YouTubeで自分のアンテナ外にある面白い動画を探す方法

家でYouTubeばかり見ている@ヒモナンデスです。

YouTubeのオススメ動画をひたすら見ていると同じような動画ばかりで、飽きてしまうんですよね。自分の興味のアンテナ外で面白そうな動画を見たいのですが、探し方がわかりません。。。

(急上昇のページはあるんですけど、もう少し長い期間、人気な動画が知りたかったんです。)

検索しようにも検索ワードすら思いつきません。。。

自分のアンテナ外にある面白い動画を探す方法

そこで「検索窓にひらがな一文字だけ入力したときにオススメされるキーワードで検索すると、自分のアンテナ外かつ面白い動画が出てくる」と予想しました。

これなら検索ワードを考える必要はありません。全てのひらがなに対して、しらみつぶしに探すのです。

人力でオススメされるキーワードを調べるのは面倒なので、プログラミングを用いて自動化しました。Pythonで50行くらいのコードを書けばできます。

調べた結果

  • 2017月10月18日現在の結果になります。
  • 「ゐ」「ゑ」は除外しています

「あ」の結果

「い」の結果

「う」の結果

「え」の結果

「お」の結果

「か」の結果

「き」の結果

「く」の結果

「け」の結果

「こ」の結果

「さ」の結果

「し」の結果

「す」の結果

「せ」の結果

「そ」の結果

「た」の結果

「ち」の結果

「つ」の結果

「て」の結果

「と」の結果

「な」の結果

「に」の結果

「ぬ」の結果

「ね」の結果

「の」の結果

「は」の結果

「ひ」の結果

「ふ」の結果

「へ」の結果

「ほ」の結果

「ま」の結果

「み」の結果

「む」の結果

「め」の結果

「も」の結果

「ら」の結果

「り」の結果

「る」の結果

「れ」の結果

「ろ」の結果

「や」の結果

「ゆ」の結果

「よ」の結果

「わ」の結果

「を」の結果

「ん」の結果

「が」の結果

「ぎ」の結果

「ぐ」の結果

「げ」の結果

「ご」の結果

「ざ」の結果

「じ」の結果

「ず」の結果

「ぜ」の結果

「ぞ」の結果

「だ」の結果

「ぢ」の結果

「づ」の結果

「で」の結果

「ど」の結果

「ば」の結果

「び」の結果

「ぶ」の結果

「べ」の結果

「ぼ」の結果

「ぱ」の結果

「ぴ」の結果

「ぷ」の結果

「ぺ」の結果

「ぽ」の結果

 

結果

知らないキーワードばかりでした!

試しに「シュガーソングとビターステップ」で検索すると、UNISON SQUARE GARDENさんの楽曲が出てきました。再生回数はなんと1700万回!! 1700万回再生されていて、恥ずかしながら、知らなかったです汗。他の楽曲も聞いてみよう。

チンちん侍」も知らなかったなあー。

シュガーソングとビターステップ – UNISON SQUARE GARDEN(フル) – YouTube

【本気】裸の男30人でちんちん侍ゲームやってみた – YouTube

 

YouTubeにはまだまだ面白い動画がたくさんありそうですねー。