ゲーセンで格ゲーと頭文字Dをやった

新宿のゲームセンターへ行きました。都心のゲームセンターに行ったのは初めてだったので、その広さに驚きました。格ゲー、音ゲーなどのジャンルごとにフロアが分かれているのは都会だなあと思いました。

平日の昼間に行ったせいか100円で2Playできるものもありました。少しレトロなゲームになると、500円/1hで遊び放題というのもありました。

ストリートファイター、キングオブファイターズ、サムライスピリッツがまざった格ゲーをしました。十字キーだと波動拳、昇竜拳がスムーズに出せるのですが、3Dスティックでは全く出ないのでボコボコにされて負けました。

頭文字Dもやりました。こちらはR34でイツキに快勝できました。

また暇になったら行こうと思います。